« ジェッツ、プレーオフ争いに大きな2連勝。 | トップページ | ジェッツ、アウェイで三菱を連破し6連勝。次節は大大一番。 »

2015年2月11日 (水)

アメイジングゲーム!千葉ジェッツ、トヨタに逆転勝ちで4位浮上。

2015年2月10日 墨田区民体育館

2014-2015 NBL第18節
10日 トヨタアルバルク東京 72 - 80 千葉ジェッツ

  
今日みたいなゲームはそうそう観られないだろう。
東芝に逆転勝ちした試合もドラマチックだったが、あれはスポ魂マンガみたいな試合だった。
今日はチームが真に力をつけたことを証明したリアルなものだったと思う。

 
29-40と11点差で折り返した前半はショットが決らず苦しんだ。
ハーフタイムにどのような指示が出たのかは不明だが、あそこまで上手く嵌ることはそんなにはないだろう。
トヨタ側からすれば悪い夢でも見ている気分だったかもしれない。
3Q:26-4。トータルで3Q終了時55-44。
3Qが終わってみれば逆に11点差をつけられていたのだから。
3Qだけで13Ptsもあげた西村は神懸っていたが、それ以上に4Ptsに抑え込んだチームとしてのディフェンスが神だったと思う。
何か理由があるのだろうが、理由を探るのはこういう試合ではヤボだろう。

 
これで4位に浮上できた。
今週末ジェッツは試合がないためトヨタに追いつかれる可能性はあるが、それでも抜かれることはない。
そして3位も射程に捉えつつある。
リーグ終了時までの私のシナリオから言えば、今日の試合は勝ちで計算していたのでまだ余裕はないが、可能性はグッと高まる勝ち方だったと思う。

|

« ジェッツ、プレーオフ争いに大きな2連勝。 | トップページ | ジェッツ、アウェイで三菱を連破し6連勝。次節は大大一番。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェッツ、プレーオフ争いに大きな2連勝。 | トップページ | ジェッツ、アウェイで三菱を連破し6連勝。次節は大大一番。 »