« 千葉ジェッツ、JPBL1部参入決定! | トップページ | 本日より夏休みに入ります。 »

2015年8月 2日 (日)

ヴォルティス、連勝新記録ならず。残念なことの敗戦なれど大事なのは次。

2015 J2 第27節 フクダ電子アリーナ
ジェフユナイテッド千葉 1 - 0 徳島ヴォルティス
【得点】33' 谷澤 達也

 
今節は家族のイベントがあって行けませんでした。
フクアリは家から一番近いので行きたかったのですが仕方ありません。
途中からですが、オンデマンドで観戦していました。

 
佐藤の依存過多については前回に指摘したんだけど、早くも現実問題になってしまい残念です。
佐藤がどれほどの離脱になるかはわかりませんが、彼の穴は全員で埋めてもらいたいと思います。

 
今の順位でさらに上位を狙うには自らアクションしていくサッカー(いわゆるアクションサッカーとは少し違う意味、積極的、速く、考えてプレーする。)が必要です。
そういうサッカーを結果(ゴール)に結び付けるのは実はかなり大変で、過去にそれがうまくいったチームはあまり見たことがありません。
でもアクションは大事です。
気持ちでもプレーでも。
次からまた進むだけです。

 
居なかったので何も知らないのですが、いろいろ残念なこともあったようです。
それも含めて、仮に何かもハッピーに終われた勝利できたとしても、次が大事であることは変わりません。

|

« 千葉ジェッツ、JPBL1部参入決定! | トップページ | 本日より夏休みに入ります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉ジェッツ、JPBL1部参入決定! | トップページ | 本日より夏休みに入ります。 »