« ウノゼロで勝ち切る力、ヴォルティス、固まりつつある強さ。 | トップページ | 渦帝一家またハワイに行く 2015夏(ワイキキ&ちょこっとノースショア編 2日目) »

2015年8月19日 (水)

渦帝一家またハワイに行く 2015夏(ワイキキ&ちょこっとノースショア編 1日目)

ワイキキ一日目。

アウラニを後にした私たちは次の宿泊ホテル、シェラトンワイキキ ロイヤル ハワイアンに向かいました。

この日、ワイキキでは何かのパレードがあって道が混雑すると連絡があり、そのため当初の予定より時間を30分ほどずらしてワイキキに向かったのですが、予想外にパレードの進みが遅くて、シェラトンの近くにきてもパレードは続いていました。

そのうえ、シェラトンの入り口に向かう道がパレードで遮られていて私たちの乗ったタクシーはシェラトンへ入れず、仕方なく近くのガレリア(免税店)の前に止めて、そこから徒歩(5分程ですが)でシェラトンへ向かいました。

パレードは時節を考えると戦勝パレードかとも思ったのですが、そうではなくハワイ生まれの何とかさんのためのパレードとか、とにかく意味はわかりませんでした。

掲げているメッセージを何枚も読んでも、何がテーマなのか結局わかりませんでした。

最近、意味不明なパレードがしょっちゅう行われていると、翌日教わりました。

Dscn0378

Dscn0380


パレードをくぐりぬけて、私たちはどうにかシェラトンに到着しました。

シェラトンは奥さんの妹家族が過去何度も宿泊しているホテルなのです。

3年前に泊まったハイアットは景色はよかったですが、正直不満もあったホテルなので、シェラトンが期待に応えてほしいなとは思ってました。

例によって、部屋に入れるまで時間があるのでロイヤルハワイアンセンターのフードコートでお昼ご飯。

チャンピオンズ ステーキ & シーフードのビーフステーキと白身魚フライのプレートのサイズの小さいプレートをオーダー。
美味しかったです。

ワイキキに来たら肉が食べたいとリクエストしていたので、まずはここでお肉。

本番のお肉の話は3日目のディナーで用意していますので3日目の記事で。

Dsc_0491



戻ってから部屋へ。
今回は9階です。

荷物は既に部屋に届いていました。

入ってすぐ感じたのは寒いということ。
冷房が猛烈に効いていました。

エアコンの温度設定を上げようとしたら26.5度以上に上げられないようになっていました。

温度調節は窓を開けるとか、また毛布を借りるとか必要かもしれません。

 

で、着替えてプールとビーチへ。
アウラニとどうしても比べてしまうと、プールはさすがに小さいですが、ビーチの規模と海の面白さはこちらがずっと上。

シェラトンはビーチも直結しているし、プールサイドのビーチチェアを、貴重品はともかく、荷物置き場に使えるので便利かつ、セキュリティ面でも比較的安全です。

もちろん、自己責任でですが。

Dsc_0556

Dsc_0508


 

プールにはジャグジーも、小さいですがスライダーもあって結構充実しています。

怖がりの娘にもできたスライダーだったので、娘はかなり楽しかったようです。

その後、ビーチへ。

波があるとやっぱり面白さは段違いですね。
いつまでも海に入ってられちゃう。

アウラニのラグーンは波止めてましたから。

ボディボード持ってればもっと楽しめたかな。

 

夜は、ツアーのオプションでロイヤルハワイアンセンターでロックアフラショーという公演を観ました。

いわゆるそっくりさんショーです。

出演は、プレスリー、マイケル・ジャクソン、レディーガガ(のそっくりさん)。

あとはフラダンサーとかファイヤーダンサー。

映像を合わせながら、演奏やダンスもなかなかレベルは高かったと思います。

個人的にはマイケルが一番楽しかったです。

「Wanna Be Starting Something」でスタートしたのも個人的にはよかった。

スリラーとか、ビートイット、スムースクリミナル、バッドとか。

フィナーレはウィアーザワールド。

全体的にも面白かったです。

Dsc_0499

Yjimage


ショーが終わったのも遅かったので夕食はローソンで簡単なものを買って済ませました。

日本製のカップヌードルも売ってましたが一個500円くらいでやっぱり高いです。

 

明日は午前中はノースショアに行く予定です。

|

« ウノゼロで勝ち切る力、ヴォルティス、固まりつつある強さ。 | トップページ | 渦帝一家またハワイに行く 2015夏(ワイキキ&ちょこっとノースショア編 2日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウノゼロで勝ち切る力、ヴォルティス、固まりつつある強さ。 | トップページ | 渦帝一家またハワイに行く 2015夏(ワイキキ&ちょこっとノースショア編 2日目) »