« 笑っちゃうほどの笑えない完敗。ヴォルティスよ、このままで終われないぞ。 | トップページ | 千葉ジェッツ、5連勝でプレーオフへ前進。 »

2016年3月29日 (火)

ヴォルティス、待望の今季初勝利。ようやく開幕。

2016 J2 第5節 味の素スタジアム
カマタマーレ讃岐 1 - 2 徳島ヴォルティス
【得点】徳島:49分 内田 裕斗、53分 木村 祐志
    讃岐:70分 エブソン

 
前節はかなり落胆する試合だった後、この試合の結果はかなり重要だった。
その中で結果が出せたのは大きい。
前半、讃岐のエプソンが福元を振り切って突っ込んだところでオフサイドになったところはかなり運が良かった。
失点したシーンもそうだが、福元は結構エプソンに負けていた。
毎試合、かなり頑張ってくれているが、人に負けているシーンも多いのでもうひと踏ん張り欲しい。
頑張ってくれているけどね。
あえて言う。
他の選手でもっとまずかったのは危険なバックパスのミスで、あれは流れが変わりかけた。
勝ててない状況で軽くプレーしちゃいけない。

 
それでも結果が出たことは大きい。
まず何より一つ勝つことだ。
あんな試合をしていては上位にはまだまだ厳しいが、一つ一つ状態を上げていってほしい。
怪我人が多く、目玉のカルリーニョスは未だ姿を見ていないし、岩尾も怪我をしてしまった。
木村はゴールを決めてくれたが、この試合のようにボランチでスタートするよりはもう一枚前で動いてもらいたい選手。
岩尾の怪我は気になるところ。
山崎と渡も前線で感動的なくらい奮闘してくれているが、その分怪我も怖い。
特に山崎が離脱するとかなり痛いので、佐藤、長谷川、一輝にも早く結果を出してもらわないとね。

 
次は3連勝中のFC岐阜。
かなり難しい試合になるだろうが、勝ち点3を取ることだけでいい。
今は結果につながることで、その先の内容の向上につながっていくだろう。

|

« 笑っちゃうほどの笑えない完敗。ヴォルティスよ、このままで終われないぞ。 | トップページ | 千葉ジェッツ、5連勝でプレーオフへ前進。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑っちゃうほどの笑えない完敗。ヴォルティスよ、このままで終われないぞ。 | トップページ | 千葉ジェッツ、5連勝でプレーオフへ前進。 »