« ヴォルティス、待望の今季初勝利。ようやく開幕。 | トップページ | ヴォルティス、完敗。そして、勝てない原因に見えてきたもの。 »

2016年3月29日 (火)

千葉ジェッツ、5連勝でプレーオフへ前進。

3月17日(木)広島市東区スポーツセンター
広島ドラゴンフライズ 85 - 86 千葉ジェッツ
  #13クリント・チャップマン 24PTS 
  #11西村文男 16PTS

 
3月19日(土)夙川学院記念館 
西宮ストークス 65 - 72 千葉ジェッツ
  #5 リック・リカート 20PTS
  #13クリント・チャップマン 12PTS 
  #34小野龍猛 10PTS

 
3月20日(日)夙川学院記念館 
西宮ストークス 66 - 70 千葉ジェッツ
  #5 リック・リカート 17PTS
  #13クリント・チャップマン 14PTS 
  #11西村文男 12PTS

 
まずは貴重なアウェイ3連勝。  
この3試合はプレーイフを争う広島ドラゴンフライズとの対戦もあり、とても重要な3試合だった。
広島ドラゴンフライズにとってはジェッツ以上に重要な3試合だったはずで、広島はジェッツ、栃木、栃木というカード。
ゆえにジェッツ戦の勝利は必須だったはずで、その試合を制することが出来たことはとても大きな勝利だった。
広島は残り12試合中上位が10試合。一方、ジェッツは14試合中9試合である。
三菱は14試合中5試合と最も有利だが、ジェッツとは2試合残しており、ここがプレーオフ進出のための鍵の試合になるだろう。
その前の2試合であるホームでのつくば戦はキッチリ勝つだけです。

 
3月26日(土)船橋アリーナ 
千葉ジェッツ 77 - 76 つくばロボッツ
  #13クリント・チャップマン 21PTS 
  #34小野龍猛 16PTS
  #11西村文男 12PTS

 
3月27日(日)船橋アリーナ 
千葉ジェッツ 85 - 71 つくばロボッツ
  #13クリント・チャップマン 20PTS 
  #11西村文男 16PTS
  #5 リック・リカート 12PTS
  #12岡田優介 12PTS

 
それを踏まえてホームに戻ってきてのつくばとの2連戦も結果が一番大事だった。
もちろん、試合中は内容でかなりイライラしたのは事実だ。
でも勝てたから良し。なぜなら広島は連敗(トヨタに2試合落として5連敗)したからだ。
その5連敗のスタートは上のジェッツ戦からであり、そこから5連勝しているジェッツとは全く対照的だ。
俺的にはハッキリ言ってしてやったりだ。

 
その状況とは別に27日(土)つくば戦は試合内容では問題が多すぎだったが、それ以上に大きな成果があった。
実は日曜から家族旅行に行ったので土曜日しか観ていないのだが、その土曜日は歓声が凄かった。
両日、3,800人以上観衆が入ったが、土曜日の子供の歓声が凄かった。
試合内容がフラフラしていたせいで1Qのリードを食いつぶしながら試合が進み、なんと一時逆転され、試合終了残り1分半ではリードもされていた中で追いついてオーバータイムに持ち込んだ。
オーバータイムに入ってもリードし、突き放しかけながら残り10秒で逆転された。
その展開もあったが、観衆の、特に子供たちのGO!JETS!!コールは試合が進むに連れて音量はドンドンあがっていった。
背後から押し寄せてくるようなコールは本当に迫力があった。
その中で最後勝ちきったことは、応援した子供たちにあれほど応援に夢中になった状況で勝利体験を与えられたことが桁外れに大きい成果だ。
ジェッツにとってこれから先、何年も経った先、ジェッツの試合会場でハイティーンに成長した彼らが会場で太い声でコールしてくれているかもしれないよ。

 
個人的にはこんなにブチキレそうになった試合も久しぶりでしたが、振り返ると楽しい試合だったのかなと感じています。
シーズン通じてもそう。
正直、これほど選手に腹を立てることが多いシーズンも初めてなんですが、それ以外は結構充実してます。
自分の中では、もっと今季のジェッツライフを充実させられないかなと考えたりしてます。
優勝を目標に定めるなら、もっとピリピリしてバチナチな対立関係がないと自分的に成り立たないと思うので、別の何かを決めようと思います。
せっかくヴォルティスの旗振り卒業したので、もっと自由に行動してみたいなと思います。
早くしないとすぐ今シーズン終わっちゃいますからね。

Dscn3785

Dscn3794

Dscn3829

Dscn3852




|

« ヴォルティス、待望の今季初勝利。ようやく開幕。 | トップページ | ヴォルティス、完敗。そして、勝てない原因に見えてきたもの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴォルティス、待望の今季初勝利。ようやく開幕。 | トップページ | ヴォルティス、完敗。そして、勝てない原因に見えてきたもの。 »