« ヴォルティス、繋いで崩すなら、繋いで決めては。ハマるドロ沼を抜ける術は? | トップページ | ヴォルティス、6試合ぶりの勝利。ようやくヤマを超えるか。 »

2017年5月30日 (火)

千葉ジェッツ、2016-2017シーズンのフィナーレ。

千葉ジェッツは5月28日、5月29日のブースターイベントを経て2016-2017シーズンを終えました。
 
28日は東京ベイららぽーと船橋にてブースター感謝祭を開催しました。
日本代表合宿に参加している小野龍猛、富樫勇樹の2選手も参加し、選手、チームスタッフ、フライトクルー勢揃いの最後のイベントでした。
私も2年ぶりの感謝祭を楽しんできました。
昨年も行く予定でいたのですが、前日の選手参加のブースタークラブイベントで足を肉離れしてしまい行けませんでした。
だからとても行きたかったですし、ある人たちに渡したいモノもあったのでららぽーとオープン時間に合わせて出かけました。
Dscn8008
Dscn8124_2
 
ららぽーとに着くと、すでに朝早くから開場待ちしている人が200人近くいました。
今季、千葉ジェッツの人気、知名度の上昇は凄かった。
新しいファンもいっぱい増えました。
家の近所でもジェッツ度は高くなっていて、向いのご家族も会場で見かけました。
娘さんはチアスクールにも通っています。
姪っ子はジェッツの前座試合にも何度も出ていて、陸上もテニスもバスケも上手くてスポーツが得意。
結局、バスケを選択。
まだまだ千葉ジェッツって何?って人もいるけど、2年前に比べたら、4年前に比べたら。
昨シーズンなんて駅前で試合観戦を呼びかけるチラシ配りもしてたんだよ。
選手と一緒になって「プロバスケの千葉ジェッツです。試合をやるので見に来てください。」とか呼び掛けてたんだよ。
オールジャパンに優勝した試合だって、まだ人気が沸騰してなかったから決勝なのに席にも余裕がいっぱいあって、大勢ファンがいるとは言い切れなかった。
だけど、今は違う。
千葉ジェッツは大きくなった。
 
Dscn8036
Dscn8035
Dscn8074
Dscn8075
STARJETS。
今季ほどファンに囲まれて、愛されてるSTARJETSは見たことなかった。
子供たちの憧れになった。
地域の女の子たちが将来の夢にSTARJETSを目標にしている子もたくさんいるだろう。
彼女たちも毎年、何人かが去り、何人かが加わるを繰り返している。
ひょっとしたら選手以上に去就にショックを受ける人もいるだろう。
でも、選手たち同様、彼女たちにも進むべき道がある。
それでも一緒に過ごした時間が素晴らしいことは永遠だ。
より長い時間接してきた私にとってはなおさらだ。
 
Dscn8046
カツ。
初年度からいる数少ないジェッツマン。
ジェッツ以外の活動も見てきているけど、顔つきも精悍になった。
君はもっとビッグにならなきゃ。
 
Dscn8044
リスケさんも初年度からいるジェッツマン。
リスケさんの声はジェッツの声。
 
Dscn8011
粕谷くん。
明るいキャラクターは会場の空気を創ってくれている。
 
Dscn7643
この日はパフォーマンスしなかったけどタマも最高だった。
フリースタイルバスケットボール、子供たちが挑戦してくれるといいね。
 
Dscn8040
ジャンボくん。
もっともっと人気ものになれるよ。
君は、優しさが仕草にたっぷり溢れている。
みんなを笑顔にしてくれる。
 
Dscn8108
Dscn8085
Dscn8090
Dscn8096
Dscn8114
Dscn8118
Dscn8112
Dscn8120
Dscn8123
選手のみんな。
オールジャパンに優勝してくれてありがとう。
船橋に引っ越してきてよかったと心から思う。
在籍してくれた今までの選手も含め、全員に心から感謝したい。
これからもよろしく。
 
Dscn8086
島田さん。
夢をくれた。
まだまだ夢の頂きは上の上だけど、今はそれでいい。
一緒にもっと上へ。
 
29日はブースタークラブの謝恩パーティ。
小野、富樫を除く選手たちが参加。
場所は自宅から五分のイタリアンレストラン。
先日作った、オールジャパンの優勝ボードにサインを入れてもらいました。
前日と違って、自由に写真も撮り、会話もして。
そして抽選会では選手が勝利したときにテレビカメラのレンズにサインしたもの(アクリル板)が当選。
私のには、富樫選手だけでなく小野選手のサインも書いてあるダブル版。
前日のオークションも大金が入札されて凄かったけど、これも貴重な一品モノ。
欠席した二人のサインだったので、サインをコンプリできました。
今季で退団する上江田選手には特に人が集まってました。
彼以外にもチームを去る選手がいるかもしれない。
でも、貰った喜びに感謝して笑顔で送り出そうと思う。
一緒にいてくれるなら、もっと素晴らしい体験を一緒にしたいと思う。
そのためにもっと応援を頑張らないと。
Dscn8125
Dscn8128
Dscn8129
Dscn8133
Dscn8134
Dscn8136
Dscn8135
Dscn8142
Dscn8140
 
2016-2017シーズンはこれで終わり。
新しいシーズンの日々は実はもうすぐそこまで来ている。
まだまだGo!JETS!!
Dscn8032

|

« ヴォルティス、繋いで崩すなら、繋いで決めては。ハマるドロ沼を抜ける術は? | トップページ | ヴォルティス、6試合ぶりの勝利。ようやくヤマを超えるか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴォルティス、繋いで崩すなら、繋いで決めては。ハマるドロ沼を抜ける術は? | トップページ | ヴォルティス、6試合ぶりの勝利。ようやくヤマを超えるか。 »