« 伝わる成長。千葉ジェッツ、今度はレバンガを強くした? | トップページ | 琉球のプライドに火を点けた。千葉ジェッツ、妥当な一勝一敗。 »

2017年10月28日 (土)

まだ終わらせない。ヴォルティス、残り5試合勝つ。

2017 J2 第39節 鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム
徳島ヴォルティス 2 - 3 水戸ホーリーホック
【得点】徳島:33' 内田 裕斗、90+1' 島屋 八徳
    水戸:41' 橋本 晃司、72' 林 陵平、86' 外山 凌
 
戦う前に負けることを考える奴がいるか!とはアントニオ猪木が言った言葉。
負けを恐れてはいけないとは自分が言った言葉。
かくいうほどに負けはそれほどに人を覆い包む。
負けた時の心の強さは本当に強くないとまず自分にバレる。
私も、今日の負けを見た直後の今はまだ、自分の言葉と戦っている。
 
それでもやることは残り全部勝つしかない。
そう思っているのは他のチーム全部そうだ。
厳しいのは自分たちだけじゃない。
残り3試合は運が左右するには決して少なくない。
どこにとっても3連勝は簡単じゃない。
チャンスは失われてなんかいない。
 
選手は必死にやってくれている。
信じる。
 
課題はゴールだとか、守備だとかもう言ってもしょうがない。
言いたいことはある。
が、今言っても鶏が先か?卵が先か?と同じだ。
勝つことだけ。求めるものは真にそれだけ。
得失点差はある。これは財産だ。
まだ終わらせない。
残り全部勝つ。
岩尾が纏めているチームを信じる。
Dscn7827

|

« 伝わる成長。千葉ジェッツ、今度はレバンガを強くした? | トップページ | 琉球のプライドに火を点けた。千葉ジェッツ、妥当な一勝一敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伝わる成長。千葉ジェッツ、今度はレバンガを強くした? | トップページ | 琉球のプライドに火を点けた。千葉ジェッツ、妥当な一勝一敗。 »