« Bリーグ開幕!千葉ジェッツふなばし、連勝離陸! | トップページ | 千葉ジェッツ、ホーム開幕!大いなる期待と、水を差す負け。 »

2017年10月 7日 (土)

待っていた反攻の狼煙。さあ、ヴォルティス。勝ち抜こう。

2017 J2 第36節 鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム
徳島ヴォルティス 4 - 1 ザスパクサツ群馬
得点:【徳島】2' 山﨑 凌吾、22' 山﨑 凌吾、25' 渡 大生、90+5' 大﨑 淳矢
   【群馬】20' 岡田 翔平
 
ここ6試合は本当に試された6試合だった。
2位以上を見据えていた時、プレーオフ圏から落ちるとは想像もできなかった。
だが、サッカーとは簡単じゃないことを教えられて、一時だが、順位を8位まで落とすことになった。
 
だが、まだ何も終わっちゃいない。
まだ7試合ある。
2位との差だって一桁差に捉えられる。
楽観してはいけないが、悲観する必要はない。
選手は諦めることは許されないのに、サポーターが諦めることはできない。
諦めたのに、チームが昇格したら、応援は要らなかったことなるでしょう?
チャンスは絶対また来る。
今はヴォルティスに谷が来ているが、他には必ず抜けられるし、順位を競う相手にもこの後、谷は来るはずだ。
昇格するってことは厳しい。
だが、それは平等に厳しいはずなのだ。
希望を失ってはいけない。
 
開始2分で先制できたことは選手たちの呪縛を解いたかもしれない。
そして同点にされた直後に追加点を立て続けにゴールを決めた。
山崎の負傷は気がかりだが、久しぶりに晴れやかな気分で週末を超えられる。
これは大きい。
悶々とした日々を超えて、いい気分で来週を迎えられる。
 
今季のヴォルティスは素晴らしいチームです。
そのチームをJ1でプレーさせましょう。
 
横浜FCはアビスパ福岡に敗れ、イバとヨンアピンが負傷しました。
谷は他のチームにもきちんと来るんですよ。
順位も暫定だけど6位に戻りました。
さあ、反攻しましょう。
勝負はここから。
 
ちょっと体調が悪いので、今日はこのくらいで。
Dscn7446

|

« Bリーグ開幕!千葉ジェッツふなばし、連勝離陸! | トップページ | 千葉ジェッツ、ホーム開幕!大いなる期待と、水を差す負け。 »

コメント

応援は諦めたらいけない、ぐっとくる言葉ですね。
周りには、諦め感てんこ盛りの人もいます。
諦め感を排除する文化に変えていきたいです。
体調不良とのこと、ご自愛ください。

投稿: 遠くから応援してます | 2017年10月 9日 (月) 10時58分

諦めないと自分に言い聞かせるのが実は一番難しいんですよね。負けることを恐れてはいけないとも私は書いていますが、負けることの恐れを知ることも、諦めないという気持ちに繋がると思ってます。
季節の変わり目なのか風邪をひいてしまいました。体調管理気を付けます。今は大丈夫です。

投稿: AWAN渦帝 | 2017年10月 9日 (月) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bリーグ開幕!千葉ジェッツふなばし、連勝離陸! | トップページ | 千葉ジェッツ、ホーム開幕!大いなる期待と、水を差す負け。 »